妖怪ウォッチぷにぷににはまりました

きっかけは4歳の娘が勝手に私のスマホをいじっていてダウンロードし、隙間時間にちょっとやってみようかな、と言う感じでした。

子供と一緒に妖怪ウォッチはみていて好きだったので、まぁいいか、としばらくゲームはやらずにいました。

妖怪ウォッチぷにぷには出会った妖怪とぷにぷにして戦いながら勝つと次の妖怪に進むというゲームで妖怪ウォッチを知っている人がやると知っているキャラが出て来て勝つと友達になれるのでとても楽しく間違いなくはまります。

妖怪ウォッチぷにぷにはできるだけ多くの同じキャラを揃えて消すと戦っている妖怪に攻撃、素早くたくさん消して技を使ったりすると結構勝てます。

また、マップに隠れステージがあってそれも楽しいです。

コマさんとコマじろうが意外にもとても強くて全然勝てませんでしたが・・・ぷにぷにのキャラも選ぶことができ、そのキャラも戦った後にどんどんレベルアップして攻撃力もあがります。

ゲームにハマりすぎて朝方迄やってしまったりすることが続き、昼間、小さい子供を連れて動くのがとっても辛くなってしまいました。

またイライラすることが多くなった気がしました。

ある時、寝坊寸前に起きてしまい、そこから“こんな事してたらダメだ‼”と思い、それからはやらなければいけないことを片付けて、さらに余裕がある時にだけやるようにしています。

お金をかけると切りがないなぁと思い、そこまでするなら一旦ゲームやめよう、と思いとどまる事が出来ました。

主婦なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です