パズドラやりすぎて視力が悪化しそう

私は元々ゲームが大好きだったので、スマホを買った時に有名な「パズル&ドラゴン」を始めました。

中毒性の高い面白いパズルに素敵な沢山のキャラクター、収集要素も多くてすぐにハマってしまいました。

しかしスマホは目がとても疲れやすく、長時間遊ぶとすぐに目がかすんだり充血します。

それでも早く強いキャラクターが欲しくてレベル上げをしたり、キャラクターが貰えるクジを引きたくてクジを引くアイテム欲しさにパズドラをやりました。

最初のころはあまりスマホばっかり見てると目に悪いからと思い、プレイ時間にブレーキをかけていましたが友人たちに私がクジで引き当てたキャラクターを羨ましいと言われたり、レベルの高さをほめられたりするとついまたプレイに熱中してしまします。

パズドラは課金することによりクジを引いたり有利に攻略をしたり出来ますが、プレイして攻略するだけでも課金で買えるアイテムを貰う事が出来るのです。

私は

課金せずにプレイを頑張ってクジを引き、良いキャラクターを入手するのが気持ちよくて毎日長時間プレイしました。

自分が引き当てたキャラクターに友人がそのキャラクター欲しさにいくらつぎ込んだという話を聞くと私はタダで引き当てたんだ。

友人が課金した金額分得をしたんだ!と嬉しくなり、さらに熱中しました。

パズドラ初めてから一年くらい経ちますが

最近は視界に黒い小さな影みたいなものが増えて来ました。

調べたら飛蚊症という目の劣化のようです。

やはりこれはスマホの見すぎのせいでしょうね。

程ほどにしないと悪化すると思いますが、パズドラは色々なイベントがこまめに来るので飽きさせなくてやめる事がなかなか難しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です